ショップニュース
SHOP NEWS
サービス・カルチャー・その他
Re.Ra.Ku
2F

2024.04.16
自律神経整えよう!

こんにちは!
Re.Ra.Kuテラスモール松戸店です。
いつもRe.Ra.Kuテラスモール松戸店をご利用いただきありがとうございます。

画像

この季節は、どうしても生活リズムが変化して、ストレスや体の不調を感じやすい時期。


また、季節の変わり目で一日の中での寒暖差や気圧変動が大きく体調を崩しやすいです。

 

これらの原因は【自律神経のバランス乱れ】なんです!


どうしても勝手に乱れていってしまうものだけど、少しだけでも自分自身でコントロールできるようになりたいですよね。なので今日は、気を付けてほしい事いくつかご紹介したいと思います。

 

(1)食事は抜かずにバランスよく摂る!
食事をすると、消化のために副交感神経が優位になり身体はリラックスモードになりますが、食事を抜くと交感神経が働きづめできつくなります。。

 

(2)適度な運動を行う
運動をすると、セロトニンが分泌されます。このセロトニンは自律神経を調節する働きがあります。

 

(3)湯船に浸かる
毎日は難しくても週に1度でも、適度な温度のお風呂にゆっくりと入浴すると良い。

 

(4)睡眠をしっかりとる
眠りにつきにくい時は、就寝前に目元や首元を40℃くらいの蒸しタオルやアイマスクなどで温めると入眠しやすくなるとともに睡眠の質も向上!!

 

このように様々な対策がありますが、やはり一番はしっかり休息をとりしっかり寝ることです!!

また、ご自身で対策が苦手だなと思う方はぜひRe.Ra.Kuのボディケアを受けて、身体の芯からスッキリしてみませんか?


皆さまのご来店、心よりお待ちしております!!!

 

マッサージ好きにおススメです♪
『肩甲骨ケア&骨盤ストレッチ』をとり入れたリラク系ボディケア♪
Re.Ra.Ku テラスモール松戸店
新松戸駅からのアクセスが便利です。
他にも北小金駅、八柱駅からもアクセスあり。


<営業時間>10時00分~21時00分(最終受付20:30)
<住所>千葉県松戸市八ヶ崎2-8-1

 

ご予約はこちら【Re.Ra.Ku公式サイト】
ご予約はこちら【ホットペッパービューティ】

SHOP INFO
Re.Ra.Ku
サービス・カルチャー・その他
2F
047-702-7128